8月20日

こんばんは~。

実家から水曜日に関東に戻ってきました。関西は毎日すご~く暑かったけど、関東は毎日雨です(-_-;)

私は昨日行かなかったけど、昨日多摩川で実施される予定だった花火大会を観に友人が出かけていて、雨と風で大変な目に合ったとLINEがきました。

昨日1日だけで、関東の落雷はなんと1000件。友人がケガとかしなかったから良かったけど、今日ニュースで映像を見てスゴク怖くなりました。やっぱり、地球の天気がおかしい気がします…

ということで、今日も私は家でじっとしていました。

先週実家から帰ってきて、ちょっと疲れてしまったみたいで…夏バテなのかもしれませんが、体がずっとだるくて重かったから…昨日と今日は、本当に何もせずにゆ~っくりと家で休んでいました。

彼は、今月末に会議で何かを報告する必要があるみたいで…近所のドトールで仕事をしていたみたい。本当にいつもいつもご苦労様ですm(__)m

みなさんはどんな週末を過ごされましたか?明日からまた新しい一週間が始まりますね~。8月も後半…あまり頑張りすぎずに、ボチボチ頑張りましょう。

実家に帰省している間、中学・高校時代の友人とたくさん会うことができたので、久しぶりにいろいろな話をしました。

この年齢になると、みんな結婚したり、会社で昇進したり…家族の問題がいろいろあったり、健康の問題を抱えていたり。

その中で、とっても印象的だったのが、「妊活」をしている友人の話。

中学生のころから仲が良い友人の一人なんですが、結構結婚するのが早くて…1人目の子供がもう5歳。ご主人も友人も、とっても子供が大好きで二人目が欲しいね~という話をしているみたいなんですが…

妊活も3年目。なかなか二人目ができないみたいなんですね。

私は今すぐ子供が欲しい!と思ったことはないんですが、やっぱり女性として将来は子供が欲しいなって思っているので、「妊活」というのは他人ごとではない話。

最近は芸能人の妊活や一般の方のブログを通して、妊娠をするのが当たり前のことではなく、努力をしないと妊娠は難しいということをよく目にしたり、周りから聞いたりするから、私も妊娠しやすい体作りを心掛けないとな~となんとなく思っていたところだったんですが…

友人曰く、どうやら旦那さんの健康状態にもちょっと問題があるというか…夫婦生活があまりうまくいっていないみたいなことを言っていたんです。

確かに妊娠って、ひとりでするわけではなくて、女性だけではなく、男性に問題があるという可能性もあるわけで…

友人は、結構長い間悩みに悩んで、旦那さんを傷つけないように、一緒に妊活をしていくためにはどうすれば良いかということを考えたみたいなんですね。

で、参考にしたのがこのサイト⇒ED治療梅田

まずは、自分も病院に行くので、あなたも病院に行くことからもう一度始めようと言って、自宅近くの病院をすすめたみたいなんです。

幸い、旦那さんも素直に友人の提案を受け入れて病院に通うことにしたみたいなので…良かった良かった~という感じなんですが、私だったらどうしたのかなってちょっと本気で考えてしまいました。

やっぱり、体にかかわることなので男性にも女性にもセンシティブな問題だから…

もし、私の友人と同じような問題に悩んでいる方がいたら、友人が見つけたサイトを是非参考にして欲しいな~って思います。

 

 

 

 

夏休み~♪

夏休みを利用して実家に帰ってきています。

関東は8月に入ってからずっと雨ばかり降っていますが、関西は全く降っていないですね~。久しぶりに夏らしい天気を満喫しています。いや~、キンキンに冷えたビールと白ワインがとっても美味しい~★

昨日、梅田に買い物に行ったんですが…エスカレーターの立ち位置が逆で、ちょっと戸惑ってしまいました(笑)

東京に引っ越したばかりの時も戸惑ったんですが、今回はその逆。やっぱり、毎日生活していると人間の習慣って変わるものですね~。不思議です。

あと、今もテレビを見ながらこのブログを更新しているんですが、やっぱり関西のテレビはバラエティというか、お笑いが多いですね~。

東京では円ひろしさんを知っている人はあまりいないと思いますが、こっちではテレビをつけると毎日のように見るし、あと関西でしか見かけない芸人さんもたくさん!私はやっぱり、関西のテレビのテンションというか、雰囲気が好きですね~。めっちゃ落ち着きます。

今週いっぱい夏休みなので、ゆっくり地元の友達に会ったり、両親に甘えたり!幸せです♪

一昨日、高校の時の親友の家に遊びに行ってきました。彼女は、大阪出身なんですが、今は結婚して神戸に住んでいるんです。新居を購入したということだったので、遊びに行ってきたんですが…もう本当に素敵♪

神戸タワーと海が一望できるタワーマンションで、20帖位ある広々としたリビング、バルコニーもとっても大きくて…もう、テレビで見るような素敵なお家。

結婚式でも思ったけど、本当に素敵なご主人を見つけたな~って♪私もいつかあんな素敵なお家に住みたいなぁ~と、ため息が出てしまいます。

彼女と会ったのもとっても久しぶりだったので、本当にいろいろな話をしましたね~。とっても楽しかった~。

で、そんな彼女は最近全身脱毛サロンに通始めたみたいで、肌がスベスベ・ツヤツヤになっているの~ってとっても喜んでいました。

彼女がサロンを選ぶときに参考にしたサイトを教えてもらったので、ここでも紹介させてもらいますね~。全身脱毛三宮

三宮に星の数ほどある脱毛サロンの中で、おすすめのサロンをピックアップして、料金や特徴をまとめてくれているので、サロン選びで悩んでいる方の参考になるんじゃないかな~って思います。

もし、三宮近くで脱毛サロンを探している方がいたら、ぜひ私の友達おすすめのサイトをチェックしてみてくださいね。

は~、それにしても本当に楽しい時間だった★

私も、彼女を見習って結婚式に向けてもっと自分磨きをしないと( `ー´)ノ

憧れの先輩

8月に入りましたね。かなり夏バテ状態です…(:_;)

食欲があまりないのに減らない体重。肌もエアコンで乾燥してしまっていて、カサカサしてるし、思いっきりくすんでしまっているマス。

はぁ…このまま夏の終わりまで、肌も体力も持つかしら(涙)

でも、どんなに暑くても全然疲れていなくて、いつもキラキラ思いっきり夏を満喫している美しい女性って世の中にはいるんですよね~?

私の職場の憧れの先輩も、まさに太陽に愛されている美しい女性の一人!

いつもとってもキラキラしていて、肌もネイルも髪の毛もいつもツヤツヤ。透明感があって、存在がとっても美しいんです。

仕事もできて、ファッションセンスも抜群。スタイルもイイから、もちろん男性にも超人気♡旦那様がとっても羨ましい!

そんな先輩はなんと38歳!年齢を知らなければ確実にマイナス10歳くらいに見えます。実際今でも私と同じくらいの年齢の男の人たちからナンパされたり、食事に誘われたりしています。

もう本当に私の憧れ…あんなふうに年齢を重ねていけたらいいな~って思っています。

で、そんな先輩と今日給湯室で会ったので、スタイル維持の秘訣とか、使っている化粧品についてちょっと聞いてみたんです。真似してみようかな~って思って。

そしたらなんと、化粧品は、すべてケミカルフリーのオーガニックを使っているんですって!オーガニックって肌に負担にはならないけど、あまり保湿とかそういう効果が出にくいっていう印象があって、使ったことがなかったんですが…

先輩はもうず~っとオーガニックを使っているので、逆に市販の化粧品を使うと刺激が強すぎたり、肌が覆われているような重さを感じてしまうから、苦手なんですって。

私のようなオーガニック化粧品初心者でも使いやすいブランドを教えてもらったので、今度試してみようかな~って思っています。

でスタイルキープの秘訣は…やっぱり運動!先輩は、ストレス解消も含めてキックボクシングを2年くらいしているみたい。

どうりで…って感じ。ちゃんと努力しているんだな~。

私も食べて寝て、食べて寝てばかりを繰り返していないで、ちゃんと美を目指そう。…

で、先輩はスポーツするだけではなく、筋肉量を増やしてスタイルアップするサポートをしてくれるサプリを最近飲んでいるみたいなんですよ。

それがHMBサプリメント。

菌にくりゅアップというとプロテインを思い出しますが、HMBはプロテインよりもよりダイレクトに筋肉に働きかけ、量を増やしてくれるんですって。

世の中は「ヘルシーボディ」が主流。以前のような「ただ細い」みたいな体ではなくて、しっかりと引き締まった女性らしいカーヴィボディがやっぱり美しいですよね?

なので女性もある程度筋肉をつける必要があるんですって!

HMBは最近とても注目されているみたいで、たくさんのメーカーからサプリが販売されているみたい…

で、先輩がおすすめしてくれたHMBサプリのまとめサイトがこちら⇒ 女性用HMBサプリメント

いくら筋肉が必要と言っても、ボディビルダーのようにはなりたくないですよね?なので、女性用が使えるサプリばかりを紹介しているサイトを先輩が教えてくれたんです。

最近話題のトレーナーのAyaさん監修のサプリもあって、私も試してみようかなって思っています。

なんて言っても、あの美しい先輩がおすすめしているサプリなので間違いがないかなって…

とはいっても、運動しないでHMBサプリを飲んでも効果がないみたいなので…とりあえず家で筋トレでも始めようかしら。

興味がある人は先輩お勧めのサイトをチェックしてみてくださいね!筋肉つけて、過酷な夏を乗り越えましょう★

 

 

 

7月29日

前回の投稿からかなり時間が経ってしまいましたが…

暑いですね~。もう本当に毎日毎日この言葉しか出てこない(-_-;)

しかも、今年は去年以上にゲリラ豪雨もすごくて…毎年毎年状況がひどくなっていく感じ。

この天気になかなか体が慣れなくて、最近夏バテ気味の私です。

で、数日前久しぶりに関西の実家の住む妹に電話したときに、体力の衰えの話になって…

そしたら、あんなに運動嫌いだった妹がホットヨガを始めた!ということを聞いてとってもビックリ!

小さいころから私は運動が好きで、外で走り回ることがとにかく大好きだったんですが、妹はその反対。完全にインドア派で、家の中でお絵かきや粘土遊びをしているのが好きだったんですよね。

私たちが通った学校は全員部活に入らないといけなかったんですが、私はバレーボール部、妹は美術部。

とにかく運動をしたり汗をかいたりするのが嫌いな妹だったはずなのに…

どうやら最近彼氏ができたみたいで、引き締まった体になりたいって思ったんですって。で、たまたまそのタイミングで仲の良い友達からホットヨガに誘われたみたいで…

最初は乗り気ではなかったみたいなんですが、何度も何度も誘われて断り切れなくて、仕方がないので一度だけ体験レッスンに行ってみたら…ハマってしまったんですって!

今では仕事の後、土日…とにかく時間がある時は毎日のようにヨガに通っているみたい。

彼のためにきれいになりたいって思ったのが最初のきっかけだったけど、気がついたら、デートよりも楽しいって(笑)

普段意識しない呼吸に意識を向けて、とにかくレッスン中は自分の内側と向き合える時間で、大量に汗をかくので、体中のどろどろしたものや感情が汗と一緒に外に出ていくようで、すっきりしたとにかく気持ちが良くて…もう完全に虜!なんですって。

私も実はホットヨガには前から興味があったので、妹の話を聞いて体験レッスンに行ってみようかな~って思っています。

結婚式に備えて体もシェイプアップできるし、肌もきれいになるよ~って妹にも言われたので!

えっと、妹が通っているいるのは関西のホットヨガスタジオですが、全国にも展開しているみたいなので、もし興味がある方がいたらこちらのサイトでチェックしてみてくださいね~⇒ ホットヨガスタジオLAVA

夏バテしない強くて、美しい体を手に入れられるように…体験レッスンに行ったら、このブログでも感想なんかをシェアさせていただきますね~(^^)/

こんばんは

ミヤネ屋の松居一代さんの報道を見ながらこのブログを書いています。

何が合ったかは当事者同士でしか分からないことだとは思いますが…こんなにこじらせなくてもいいんじゃないかな~と個人的に思ってしまいます。これからどんな方向へ向かっていくんでしょうね。

私はサスペンスが大好きで、船越さんの大ファンなので、早く収束してくれたらいいなって思います。

今日は一日ムシムシと暑い日でしたね。今日はいつもの週末よりも少し早く目が覚めてしまったので、朝からお掃除をしたり、洗濯をしたり有意義に時間を使うことができました。

ちょうど家事がひと段落したくらいの時間に彼が起きてきてくれて…ゆっくりとブランチを作り、少しお酒を飲みながらリラックスした時間でした。

また明日から暑い日が続きそうですね~。日焼や熱中症の対策が必要になりそうです。

日焼け止めといえば…少し前にこのブログでも紹介させてもらった日焼け止めサプリ!かなり便利で、気に入っています( *´艸`)

前にもブログに書きましたが、私はもともと日焼け止めが大っ嫌い。塗りなおしもメンドウだし、クレンジングを使わないと落とし切れないというのが苦痛。

肌への負担も大きいし、乾燥やかゆみの原因になりますよね?

で、日焼け止めサプリメントの場合、飲むだけで全身を守ってくれるし、一日中素肌で過ごすことができて、もちろんクレンジングも不要なのでとにかくイイです。

紫外線が美容の大敵!ということは分かっていても、私と同じように市販の日焼け止めが苦手な人って結構多いと思うので、手軽で肌ダメージがなく、クレンジングが要らない日焼け止めを探している人は、ぜひこちらのサイトをチェックしてみてください⇒ 日焼け止めクレンジング

これからグングン気温が上がって、日差しも強くなると思うので、こういう便利アイテムがあると夏を楽しめそうですよね♪

ということで、明日からまた新しい一週間が始まりますね!素敵な一週間になりますように。

新しい家族!

こんばんは~。私が住んでいる地域は今日も雨は降らなかったんですが…雨は特に降らず。

こんな感じだと水不足がちょっと気になってしまいますよね?今年の夏も猛暑だっていうし。雨は嫌だけど、やっぱり人間の生活には無くてはならないものですよね。恵みの雨っていうし…

今週日曜日には、彼と2人で鎌倉にアジサイを観に行こうってことになっています。

鎌倉には行ったことがないのでメッチャ楽しみです。

そうそう…自己紹介でも書いたんですが、今猫を2匹飼っているんです。が、実は殺処分間際だった猫を飼うことになって!

明日、会社の休みを取って高崎まで行くことになっています。

もう大人の猫ちゃんみたいなんですが、写真を見たら、頭巾をかぶっているみたいに結構ユニークな顔をしていて、見た瞬間に一目惚れ!明日がとっても楽しみです。

最近、猫や犬のシェルターが注目され始めましたよね?テレビでもスゴク良く取り上げられるようになったし…私は以前から、滝沢クリステルさんがとっても大好きで、彼女が動物の殺処分ゼロを目指してさまざまな活動をされているのを知って、いつか私も何か小さいことでも役に立ちたいなって思っていたんです。

日本でもたくさんのペットが飼われていますが…諸外国に比べて動物に関する規制がまだまだ整っていないのが現状。シェルターも外国に比べたら全然少ないし、その運営費用もイギリスなんかだと国が支払っていたりするんですが、日本はまだまだ。ボランティアのみなさんに頼っているみたいです。

しかも、募金とかもあまり集まらなさそうだし…外国だとかなりの金額が募金で集まるんですよね。

なんかそういう話を聞いてから、日本の動物愛護に関する意識が変わればいいな~って…

これって、実はペットフードも同じ!ペットフードの原材料を見ると、着色料、保存料、香料などの食品添加物から、ミートミールと呼ばれる、お肉のカスのようなものを集めて固めたようなものまで、規制がないから何でも入ってる!って感じなんですよね。

大切な家族にそんな体に悪そうなものをできるだけ与えたくない!ということで、うちでは「ヒューマングレードのキャットフード」を厳選して与えるようにしています。

ヒューマングレードというのは…文字通り、人間が食べられるレベルのキャットフードってこと。

食品添加物はもちろん一切不使用、魚やお肉も、ミートミールなどを使わず、新鮮で人間が食べられるくらい鮮度がいいものを加工しているものを購入するようにしているんです。

市販のキャットフードと比べると少しだけ高いですが…大切な家族なので、いつまでも元気で長生きしてほしいなって思っています。

もちろん、新しい家族にもヒューマングレードのキャットフードを食べてもらって、早く我が家になれて欲しいな~★

私が初めてヒューマングレードのキャットフードを購入した際に参考にしたサイトのリンクを貼っておくので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。⇒ヒューマングレードのキャットフード

新しい家族が加わったら、写真もアップしますね~。

 

夏の匂い

こんばんは(*´ω`*) 日曜日もそろそろ終わりますね。毎週毎週この時間は明日からに仕事のことを考えるとちょっと切なくなります。仕事行きたくないな…

考えてみたら今日が6月最後の日曜日なんですよね?もう来週末は7月です!とっても早いですね?

最近ちょっと実家の母が体調を崩しているので、来月はちょっと早めの夏休みをとって関西に帰ろうって思っています。

久しぶりに家族や友達の顔が見られるのが嬉しいけど…母のことがちょっと心配です。

自己紹介でも書いたんですが私には4歳年下の妹がいます。4月から大阪で社会人をしているんですが…つい最近初ボーナスが出たみたいで…とっても嬉しそうに連絡をしてきました。

私も数年前初めてのお給料+ボーナスをもらったときは嬉しかったなぁ~。もちろん、ボーナスって言っても1年目なので全然大した額じゃないけど…

嬉しそうな妹の声を聞いて私も嬉しくなりましたヾ(≧▽≦)ノ

で、「お姉ちゃんは初ボーナスなににつかった?」って聞かれたのでちょっと思い出してみたんですが…私は、1年目の夏と冬のボーナスを合わせて全身脱毛をした!っていうことを思い出して…

私はもともとそんなに毛が多いほうではなかったので、脚や腕のムダ毛を必要な時だけカミソリや毛抜きで自己処理をしていたんですが、私のスゴク仲が良かった友達が脱毛をしているのを見て、とっても羨ましくて…

と言っても、大学時代のバイト代では脱毛のお金を払うのがちょっと難しかったので、社会人になったら必ずやりたいことリストに入れていたんですよね。

で、社会人になって最初はワキの脱毛だけやろうかなって思ったんですが…どうせやるなら全身をきれいにした方が後々絶対に楽だし、カミソリや毛抜きで処理をしなくても良くなるから肌のダメージもすごく減るってことに気が付いて、とりあえず夏は我慢して、冬のボーナスが出た後に全身脱毛をしたんですよね~。

私の場合、終了までに2年くらい時間がかかりましたが、今は本当に楽!光脱毛って永久脱毛ではないので、ある程度の時間が経つとムダ毛が再生する人もいるって言われていますが、今んところ私はムダ毛処理を一切しなくて済んでいます。

あの煩わしいムダ毛処理から解放されてとっても楽だし、肌も常にスベスベしているのでとってもおすすめですよ!

で、妹にも脱毛のことを伝えたら、とっても興味をもって…どのサロンがイイのかなって相談されたので、ちょっとインターネットで調べてみたんですね。

妹は実家に住んでいて、職場は梅田なので、梅田のサロンが絶対便利!私が脱毛した時と料金プランなんかも違うと思ったので、オススメサロンのまとめサイトを探したところ…とっても分かりやすくて便利なサイトを見つけましたよ!⇒ 梅田の全身脱毛サロン

妹は大学時代からバイト代をコツコツと貯金していたようで、今回のボーナスと併せて脱毛を始めるみたいです!昔から、私と違ってお金についてとってもしっかりしているんですよね。見習わないと( ;∀;)

ということで、妹が参考にした梅田のおすすめ脱毛サロンのサイトのリンクを貼っておくので、梅田で脱毛をしようかなって思っている方は是非参考にしてみてください。

とにかく分かりやすいサイトなので、オススメです。

サロン脱毛と違って脱毛サロンの脱毛は、痛みが少なく料金も安いのですが、時間がちょっとかかってしまうので、もし脱毛を考えている人がいたら、少しでも早く始めることをおすすめします。

大袈裟ではなく、かなり楽になるので、人生が変わりますよ~。

スベスベお肌で、思い切り夏を楽しみたいですね♪

さ、明日からまた仕事がんばろ~っと。皆様も素敵な一週間をお過ごしくださいませ~。

 

 

じめじめ

今日は一日雨が降っていましたね。何となく空気も生ぬるい感じで…

今日から梅雨入りのところも多いようですが…いつまで続くんだろう?いよいよじめじめ、ベタベタする不快な夏がやってきますね。

私は冬生まれということもあって、小さいころから夏が大大大大大嫌い!

何をしていても、何もしていなくても、とにかく暑い( ゚Д゚)冬なら寒ければ何かを着ればいいけど、夏は外で服を全部脱ぐわけにはいかないじゃないですか?

何度着替えても汗をかいて気持ちが悪いし、ニオイもとっても気になりますよね。

満員電車とか、汗をかいた他人の肌が当たった時なんて本当に最悪。もちろんその人は悪くないし、私も同じように思われているんだと思うけど…とにかく毎日が不快度マックスです。

なんだか年々夏の暑さが増していく感じがするのは、私が年齢を重ねているせいなのかな?

で、夏にはもう一つ嫌なことがあって…それは日焼け止め。私は日焼け止めが本当に苦手なんですよね。

もともと肌が弱いので、いくら焼きたくないと言っても、SPFが高い日焼け止めを毎日使うと、肌がスッゴク乾燥して荒れてしまうんです。しかもクレンジングを使わないと落ちないから、それもまた負担で…去年は大変な目に遭いました。

かといって、ノンケミカルタイプの日焼け止めは、ベタベタするし汗ですぐ落ちてしまうし…使い心地がよくなっくて私は無理。

今年はどうやって日焼け止めをしようかな…と悩んでいた時に、日焼け止めサプリについて紹介しているサイトを見つけました。アトピーで日焼け止めが塗れない

サプリで日焼け止めって、なんか怪しい!って最初は思っていたんですが、ちゃんと調べてみると、日焼け止めサプリは海外、特に日差しがものすごく強いオーストラリアなんかでは当たり前のように広く使われているもので、科学的にも効果が実証されているものなんですって。

サプリなら、肌を痛めることもないので、アトピーや敏感肌の方には今スゴク人気なんですって。塗りなおしなんかも要らないですもんね?

実は、私の彼はマリンスポーツが好きで、夏は毎年真っ黒に日焼けをしているんですが、そろそろ将来のことを考えて日焼け対策をしようかな~なんて言っていたんですよね。

サプリなら水に入っても平気だから、一緒に使ってみようかな~なんてちょっと考えています。

ベタベタ、ジトジトした梅雨の季節でも、サプリならストレスが減りそうですね。

彼が帰ってきたらちょっと相談してみようと思います♪

 

 

お気に入りサプリ

今日は家でダラダラ過ごしました!

何だか体が疲れていたのか、起きたら午後でした( ;∀;)時間を無駄にしてしまった気分で…ちょっと5分くらい落ち込みました。

といっても、たまにはこんな週末も必要!と自分に言い聞かせて、ベットから出で、ゆ~っくりブランチを食べて、珈琲を飲みながら家族はつらいよを見ていました。

家族はつらいよって…初めて見ましたが、なかなか心が温まる素敵な映画でした。来年結婚する予定なので、心に響くものがあるというか。ちょっとおすすめの映画です!

今続編が公開されているようなので、明日彼と一緒に見に行こうかな…なんて考えています。

結婚式といえば…今、ダイエットとかなにげに頑張っているんです。あと、美肌作り。できるだけ美容に良いものを食べたり、バランスに気をつけたりして生活しています。

そんな中で始めたのが、美白・透明感をつくるサプリ!雑誌や芸能人のSNSでよく紹介されているポーラのインナーショットを2ヵ月くらい愛飲しています。

私はもともとスゴク肌がくすみやすくて、ちょっと疲れていたり、ストレスが溜まっていたりするとすぐに顔に出るんです。

職場でも夕方になるとお化粧崩れとくすみが混ざって、ビックリするくらい顔が土色になることがあるんですよね。

昔からくすみには悩んでいたんですが、体質だから仕方がないのかな~って諦めかけていたところもあり…ただ、くすみ肌で結婚式を迎えるのは嫌で…

そんな時に美容に詳しい友達からおすすめされたのがインナーショット。

サプリって、個人によって実感できる効果に差があるので、どんなに雑誌やテレビで紹介されているようなサプリでも今まであまり試してみたことがなかったんですが、美肌の友達がオススメしてくれたこと&結婚式を控えているということが重なり、思い切って試してみることにしたんです。

そしたらね…私の場合は2週間くらいで少しずつくすみが気にならなくなってきたんです(´∀`*)ウフフ

最近は「顔色悪いね?」って言われることも減ったんですよね。

もちろん食事に気を付けていたり、できるだけ体を動かすようにしているっていうのも、くすみが減った理由かもしれませんが…とにかくしばらくの間はインナーショットを続けて行こうって思っているんです。

くすみやシミとかに悩んでいる人にはとってもおすすめ。私と同じようにインナーショットを使っている人のサイトを見つけたので、興味がある人は是非チェックしてみてくださ~い。⇒ 美白・透明感サプリメント

世界のポーラが作っているサプリメントって言うのも信頼できますね。

肌がきれいになると毎日がとっても楽しくなりますよね~★さらば土色の肌!

 

6月1日

こんばんは!

今日から6月!1年の半分が過ぎてしまいましたね。

昨日はちょっと体がだるかったのですが、今日はすっかり元気になりました~★

ってことで、今日からまた半年ゆる~く頑張っていきましょ。

今日はご報告だけ!短いですがもう寝ます。おやすみなさ~い。