新しい家族!

こんばんは~。私が住んでいる地域は今日も雨は降らなかったんですが…雨は特に降らず。

こんな感じだと水不足がちょっと気になってしまいますよね?今年の夏も猛暑だっていうし。雨は嫌だけど、やっぱり人間の生活には無くてはならないものですよね。恵みの雨っていうし…

今週日曜日には、彼と2人で鎌倉にアジサイを観に行こうってことになっています。

鎌倉には行ったことがないのでメッチャ楽しみです。

そうそう…自己紹介でも書いたんですが、今猫を2匹飼っているんです。が、実は殺処分間際だった猫を飼うことになって!

明日、会社の休みを取って高崎まで行くことになっています。

もう大人の猫ちゃんみたいなんですが、写真を見たら、頭巾をかぶっているみたいに結構ユニークな顔をしていて、見た瞬間に一目惚れ!明日がとっても楽しみです。

最近、猫や犬のシェルターが注目され始めましたよね?テレビでもスゴク良く取り上げられるようになったし…私は以前から、滝沢クリステルさんがとっても大好きで、彼女が動物の殺処分ゼロを目指してさまざまな活動をされているのを知って、いつか私も何か小さいことでも役に立ちたいなって思っていたんです。

日本でもたくさんのペットが飼われていますが…諸外国に比べて動物に関する規制がまだまだ整っていないのが現状。シェルターも外国に比べたら全然少ないし、その運営費用もイギリスなんかだと国が支払っていたりするんですが、日本はまだまだ。ボランティアのみなさんに頼っているみたいです。

しかも、募金とかもあまり集まらなさそうだし…外国だとかなりの金額が募金で集まるんですよね。

なんかそういう話を聞いてから、日本の動物愛護に関する意識が変わればいいな~って…

これって、実はペットフードも同じ!ペットフードの原材料を見ると、着色料、保存料、香料などの食品添加物から、ミートミールと呼ばれる、お肉のカスのようなものを集めて固めたようなものまで、規制がないから何でも入ってる!って感じなんですよね。

大切な家族にそんな体に悪そうなものをできるだけ与えたくない!ということで、うちでは「ヒューマングレードのキャットフード」を厳選して与えるようにしています。

ヒューマングレードというのは…文字通り、人間が食べられるレベルのキャットフードってこと。

食品添加物はもちろん一切不使用、魚やお肉も、ミートミールなどを使わず、新鮮で人間が食べられるくらい鮮度がいいものを加工しているものを購入するようにしているんです。

市販のキャットフードと比べると少しだけ高いですが…大切な家族なので、いつまでも元気で長生きしてほしいなって思っています。

もちろん、新しい家族にもヒューマングレードのキャットフードを食べてもらって、早く我が家になれて欲しいな~★

私が初めてヒューマングレードのキャットフードを購入した際に参考にしたサイトのリンクを貼っておくので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。⇒ヒューマングレードのキャットフード

新しい家族が加わったら、写真もアップしますね~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です