じめじめ

今日は一日雨が降っていましたね。何となく空気も生ぬるい感じで…

今日から梅雨入りのところも多いようですが…いつまで続くんだろう?いよいよじめじめ、ベタベタする不快な夏がやってきますね。

私は冬生まれということもあって、小さいころから夏が大大大大大嫌い!

何をしていても、何もしていなくても、とにかく暑い( ゚Д゚)冬なら寒ければ何かを着ればいいけど、夏は外で服を全部脱ぐわけにはいかないじゃないですか?

何度着替えても汗をかいて気持ちが悪いし、ニオイもとっても気になりますよね。

満員電車とか、汗をかいた他人の肌が当たった時なんて本当に最悪。もちろんその人は悪くないし、私も同じように思われているんだと思うけど…とにかく毎日が不快度マックスです。

なんだか年々夏の暑さが増していく感じがするのは、私が年齢を重ねているせいなのかな?

で、夏にはもう一つ嫌なことがあって…それは日焼け止め。私は日焼け止めが本当に苦手なんですよね。

もともと肌が弱いので、いくら焼きたくないと言っても、SPFが高い日焼け止めを毎日使うと、肌がスッゴク乾燥して荒れてしまうんです。しかもクレンジングを使わないと落ちないから、それもまた負担で…去年は大変な目に遭いました。

かといって、ノンケミカルタイプの日焼け止めは、ベタベタするし汗ですぐ落ちてしまうし…使い心地がよくなっくて私は無理。

今年はどうやって日焼け止めをしようかな…と悩んでいた時に、日焼け止めサプリについて紹介しているサイトを見つけました。アトピーで日焼け止めが塗れない

サプリで日焼け止めって、なんか怪しい!って最初は思っていたんですが、ちゃんと調べてみると、日焼け止めサプリは海外、特に日差しがものすごく強いオーストラリアなんかでは当たり前のように広く使われているもので、科学的にも効果が実証されているものなんですって。

サプリなら、肌を痛めることもないので、アトピーや敏感肌の方には今スゴク人気なんですって。塗りなおしなんかも要らないですもんね?

実は、私の彼はマリンスポーツが好きで、夏は毎年真っ黒に日焼けをしているんですが、そろそろ将来のことを考えて日焼け対策をしようかな~なんて言っていたんですよね。

サプリなら水に入っても平気だから、一緒に使ってみようかな~なんてちょっと考えています。

ベタベタ、ジトジトした梅雨の季節でも、サプリならストレスが減りそうですね。

彼が帰ってきたらちょっと相談してみようと思います♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です